05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カレンダー(月別)

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

えるにのすみか

涼織の自己啓発的音楽日記

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

無駄に哲学。

2010.01.29/Fri/07:34:27

「作詞作曲編曲承ります。」

ってよく見るよね。

と言うか自分の場合むしろ周りがそういう人たちばっかりで、自分自身も完全受注ではないものの似たようなことしてたりするんだけど、これって本来の音楽のあり方なのかなぁ。って思った。

もともと音楽なんて商売にするようなものでなくて、自分たちが楽しんだり他の人を楽しませるためのものじゃん。

そこに「楽しむ」以外の目的が入ってくるとどうも伝えるべきことがぼやけてくる気がする。

まー確かにお金とかあった方がよりよいエンターテイメントが築けるんだろうけどさ。

とりあえず目的と手段を逆にすると、冒険心を失った今のJ-POP業界みたくなっちゃうのかなぁと。

うむ。言ってる自分の心が痛いぜ^ω^;


そういう意味で今同人リスナー人口が増えてるんじゃないですかね。

やりたいことをやりたいようにやる場所。

実際はまぁある程度の金銭的なり時間的な制限の上での活動だけど、同人って本来の音楽に立ち戻りつつある場所な気がするのです。

そんな感じで僕はもっとエモいものを聴いて行く必要があるんですよ。

これからも好きなようにアウトプットしていく土台をどんどん整備したいと思う。頑張らないとね!
カテゴリ: 雑記
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://projector.blog50.fc2.com/tb.php/87-5f225d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。