05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カレンダー(月別)

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

えるにのすみか

涼織の自己啓発的音楽日記


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

たまにはまじめに

2010.06.03/Thu/11:51:00

ラスト練習で筋肉痛まだ引きずってます。

マッサージむしろ整体行きたい。


そういえば最近思ったんですが匿名掲示板が荒れる原因って、読み物(他の人の書き込み)をしている時の感想とか独り言をそのまま書き込むからなのかなと。

それぞれ発言に責任持たないからこそ自由な書き込みがあるんだとは思うけど、やっぱこれってモラルが大前提にあるんじゃないかね。

特に小さい頃からこういう文化に触れてたりするとそれが当たり前になってしまうのが怖い。

どんなに技術が進歩しても、人のコミュニケーションの基本は「直接会って、直接話して」にあると思うんです。

メールとかチャットとかツイッターとか、気軽に使えるツールが増えてるけど発言の重みによって適切なツールを使い分けていく必要があると思う。

電話嫌いは多分マイナス、とかいいつつ普段ほとんど電話使わないんだけどヽ(゚∀。)ノウェ
カテゴリ: 雑記
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://projector.blog50.fc2.com/tb.php/124-2ebc7c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

