12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カレンダー(月別)

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

えるにのすみか

涼織の自己啓発的音楽日記


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

無駄に哲学。

2010.01.29/Fri/07:34:27

「作詞作曲編曲承ります。」

ってよく見るよね。

と言うか自分の場合むしろ周りがそういう人たちばっかりで、自分自身も完全受注ではないものの似たようなことしてたりするんだけど、これって本来の音楽のあり方なのかなぁ。って思った。

もともと音楽なんて商売にするようなものでなくて、自分たちが楽しんだり他の人を楽しませるためのものじゃん。

そこに「楽しむ」以外の目的が入ってくるとどうも伝えるべきことがぼやけてくる気がする。

まー確かにお金とかあった方がよりよいエンターテイメントが築けるんだろうけどさ。

とりあえず目的と手段を逆にすると、冒険心を失った今のJ-POP業界みたくなっちゃうのかなぁと。

うむ。言ってる自分の心が痛いぜ^ω^;


そういう意味で今同人リスナー人口が増えてるんじゃないですかね。

やりたいことをやりたいようにやる場所。

実際はまぁある程度の金銭的なり時間的な制限の上での活動だけど、同人って本来の音楽に立ち戻りつつある場所な気がするのです。

そんな感じで僕はもっとエモいものを聴いて行く必要があるんですよ。

これからも好きなようにアウトプットしていく土台をどんどん整備したいと思う。頑張らないとね!
カテゴリ: 雑記
go page top

 

提出

2010.01.26/Tue/01:27:34

一個仕事終わったあああああああああああああああ

曲作る度に完パケまでの速度上がってる気がする。いいことじゃうむうむ

マジで例大祭用の作業がボリュームありすぎて死ぬかも知れん。
カテゴリ: 音楽
go page top

 

秋葉原

2010.01.17/Sun/10:56:25

20100117110005
イケベセール並び中なんですけど

マックの中イケベのチラシ見てる人ばっかなんですけど


追記:2時間並んで弦と電池しか買えませんでした( ^ω^)
寒くて死にそうだったよ 特に心が寒かったよ
カテゴリ: 雑記
go page top

 

ムズいよばか!

2010.01.10/Sun/23:17:44

みんな知ってるかい…東方アレンジって実はムズいんだぜ…

どーもここ数日まともな飯を食ってない涼織です。


基本東方曲ってゆーかゲーム音楽って人が歌うもんじゃないんですよね。

それを歌えるようにするのがアレンジなんです。

でも原曲一曲じゃメロ足りないから二曲にしちゃったりするとキー違うわテンポ違うわ雰囲気違うわ萃香は俺のよm


なんか個人的に音楽やってる人ってみんな不健康な気がするよ。

でも今頑張らないとふぉあぐら存続の危機なので頑張るよ。

存続の危機は言い過ぎだけど早く作れとヘッドアレンジのプレッシャーがメンバーからひしひしひぃぃ


俺この戦争が終わったら萃香とみょんと結婚するんだ( ^ω^)はいはい死亡フラグ
カテゴリ: 音楽
go page top

 

みっどたうん

2010.01.07/Thu/22:43:19

どーも正月に貰った餅を未だに食っているすずおりです。
餅はいいけど雑煮のつゆまでよこすこたぁないだろママンよ…

ちょっと都内に用があったので用事が済んだ後ぶらぶらっとしてみた。

Image034.jpg


これが東京ミッドタウン…!
中入ってみたらセレブっぽい親子連れ
へへへ雑草魂見せてやんよ

あと地下にスーパーがあったのだが意外と普通のスーパーなのであった。
ジュース一本200円とかバカな値段ついてんのかなーとか俺がバカ
でも惣菜屋さんがなんか高かったよ!
一個350円のメンチカツとか
さぞかし美味いのだろう。

そんな僕は帰りに松屋で牛丼食べて帰りました
牛丼うまいよね牛丼!

帰りに青山霊園突っ切ろうとして迷子になりかけたのは秘密です。
カテゴリ: 雑記
go page top

 

あけまして

2010.01.03/Sun/11:34:41

おめでとうございます。
今年も突っ走る、というか去年突っ走りきれてなかったので今年こそ突っ走る勢いで!

とりあえず2010年の目標。
「ストイックに曲作ってマメなスケジュール管理」

最近やったら血液型話が大好きなんだけど、A型の特徴として「周りに流されやすい」とか「精神弱い」とか「ネガティブ」とかある気がするのですお

あ、ちなみに僕A型です細かくてごめんなさい

…の割にスケジュール管理は適当で各所に迷惑かけてますごめんなさいいいいいいい

周りを気にせずストイックにやりたいことやるのが一番性に合ってるんだと思う。

夏休みの宿題は最終日にまとめてやって終わらずに投げる子でしたあっはっは

はいはいこんな話してる時点で既に暗いよ(^ω^)


自分でも謎なんだがどうしても自虐方向に持っていってしまうんだなコレが

そして前に出たがらないくせに存在を認めてもらいたがる

なにこのめんどくさい子h


とりあえず余計なことは考えない。

前だけ見てりゃいいんだよ。
カテゴリ: 音楽
go page top

 

