04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カレンダー(月別)

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

えるにのすみか

涼織の自己啓発的音楽日記

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

委託

2009.05.30/Sat/12:35:42

ふぉあぐらの制作とななふれのライブ練習に追われ始めました。涼織です。
ついでに冷やし中華始めましt

はてさてやっとこさふぉあぐらCDが委託始まったみたいですね。
一応こっちでも告知の方向で。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/47/040010184765.html

26日から開始してた模様です。
26日新刊→http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/m_pagekit/event/gw2009/newly/20090526/index.html
ななふれCDと同日開始だったのか!なんか偶然にしても面白い…w

あれ、でもなんで29日30日の新刊にも入ってるんですかね。
謎。

なんだか28日付け同人アイテムランキングで3位頂いてたようですね。
非常にありがたいことです。
でもこれに満足せずガンガン先行きますよっと。立ち止まってられない。
やることはいっぱいあるんだぜ…!


あ、そういえば主に他のサークルさんに渡す用のふぉあぐら名刺がメンバー分できあがりました。

SBSH0163.jpg

後ろのリラックマは交換し忘れてただの紙切れになってしまったので供養。
リラックマのお皿欲しかったぁぁ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
スポンサーサイト
カテゴリ: 音楽
go page top

 

エモ分補給中

2009.05.24/Sun/16:41:16

SBSH0156.jpg

最近スクリーモ寄りで若干エモ分が足りなくなってきたので、UNIONで新しいエモCD買ってきましたよっと。

左上から
・TRUTH IN FICTION / fireflies
・SOMETHING CORPORATE / LEAVING THROUGH THE WINDOW
・ROOSTER / ROOSTER
・simple plan / simple plan
・TAKING BACK SUNDAY / LOUDER NOW
・THE ACADEMY IS... / SANTI
・Lostprophets / Start Something

TRUTH IN FICTIONとTHE ACADEMY IS...はジャケ買いならぬバンド名買い。
てゆーかエモ系のバンド名はなんか意味深な名前多くて面白い。
聴いてみた感想・・・
TRUTH IN FICTION→めちゃくちゃポップで明るいエモ。ちょっとロキノン系入ってるかも。
THE ACADEMY IS...→ちょっと重めだけどすごいしっかりしてる。音作りはスクリーモに近い?結構当たりっぽい!

simple planとか結構今更だけどCDちゃんと聴いてなかったので購入。
I'd Do Anythingはカラオケの十八番です。上手いかどうかはさておき^^

あとは割とガチな感じの直球エモでー
ROOSTERだけエモってゆーかキレイ目ロックだけど。


ではでは買ってきたCDの中からオススメを一曲。
Lostprophets / Start Somethingに収録のBurn Burn。
若干パンク寄りのテンション上がる一曲です。カッコイイよ!



さてM3で頂きまくったCDも取り込まねば。
何枚あるんだこれ…w
カテゴリ: 音楽
go page top

 

焼肉食いてぇ

2009.05.16/Sat/10:51:09

なんかやたら車買取査定の電話がかかってくるんですけど。
しかも全然違うところから3件とか
気を付けて電話番号入力して下さいよ内田さん!


とりあえずM3終わってひと段落した感のあるふぉあぐらですが、ひっそりと水面下で制作進めておりますです。

近いうちななふれっとライブもあるみたいなのでちょっとだけLow Power Modeですけど。

今後の予定をちょこっとだけ
・ヤンデレ盤委託販売
・セルフライナーノーツ
・恋詠PV完全版

近日中にまたお知らせできると思います。


あと昨日上がってたゴムPのがくぽ曲が鬼畜すぎる件について



動画やべぇwwww


あとうんたんHeveanlyのスラップベースもこんなん弾けとかゴムさんが鬼畜過ぎる件について

つまり鬼畜ゴムーんな件について


最近ギターばっか弾きまくってってて本業ベースだってことをすっかり忘れてました。
洋楽は基本ベースよりギターのが楽しいのだ。
ベースは邦楽の方が動いてて楽しいですね。5度スライドが好きすぎです。
カテゴリ: 音楽
go page top

 

焼き肉うまかったけど

2009.05.12/Tue/06:04:25

焼き肉画像撮り忘れたのでのり塩に引き続き僕はまたハブです。

もうイジけキャラで行こうかな。
カテゴリ: 音楽
go page top

 

音楽ってなんだ?

2009.05.09/Sat/07:05:35

今回はちょっと趣向を変えて何の前置きもなく真面目な話とか。
僕の音楽に対するスタンスなんか書いてみようかなと。

主に音と歌詞に対するスタンスですね。

・音について
基本的には「カッコいい」音を作りたいと思ってます。
でも掛け値なしにカッコいいものなんてなくて、かっこいい裏に何か背負ってるんだと思います。
その背負ってるものが悩みとか悲しみとか、負の感情だと思うんですね。
だから「カッコよさ」と「切なさ」が入り混じったエモっていうジャンルが好きなんじゃないかなと。

・歌詞について
音と同じくテーマは生きる辛さとか悲しみとか、至極リアルなところを書いていくことが多いです。
でも辛いだけじゃ救われないので、大抵どこかに救いを見出します。
なので涼織の書く歌詞は前半暗く、後半明るくみたいなのが多い気がします。
正直周りに音楽を発信し始めたのがつい最近なので、その辺りの細かい部分はいまいち伝わりづらいとは思いますが。

あともう一個。

・バンドについて
中学の頃に音楽を聴き始めて、高校でバンド始めました。
バンドってね、すごく難しいです。
出す音の一つ一つが滅茶苦茶アナログで、環境、腕、調子とか色々なものに影響を受けます。
でもそういう「生っぽさ」があるからこそ、生っぽい歌詞が生きるんじゃないかな。
ここ最近のエレクトロニカみたいな打ち込み音の上にバリバリ青春パンクみたいな歌詞を乗せても説得力ないですよね。
そういった意味で、自分が一番伝えたい歌詞を乗せるのにはバンドが一番適してると思ってます。
打ち込みは打ち込みで面白いんですけどね。
バンドは難しい、でもだからこそうまくできた時に感動する。
ハードルは高ければ高い程乗り越えた時に、ってやつかも知れません。
あとバンドは複数人でやる、ってところにも魅力を感じています。
正直な話、全部の作業を全部一人でやる方が全然楽です。精神的には。
他の人に連絡する必要もないし、作りたいものに関してあーだこーだ言われることもない。
でもその面倒さを補って余りあるぐらいのメリットがある。
3人寄れば文殊の知恵、じゃないけど、やっぱアイデア出し合えてお互いに触発されるってのはホントに素晴らしいことだなと。

話をまとめると、バンドってのは人間味があって初めてバンドになるんじゃないかなってこと。
名バンドは数多くありますけど、そのどれもがメンバーの個性とか人間性で成り立ってるんじゃないかと思ってます。
歌詞とか音ってのはやっぱ人間がアウトプットしてるものだしね。


うん。なんか色々もやもやしてたけど書いたらスッキリした。
なんか自分ていう人間を改めて見つめなおした感じ。
音楽を通して何が見えるのか、何を伝えられるのかをこれからゆっくり考えて行きたい。
カテゴリ: 音楽
go page top

 

終わったねー

2009.05.07/Thu/08:20:59

M3終わったよー

まさか行列できるなんて思いませんでした。
そんな中売り子サボってモンハン始めるめらみん自重仕事しろwwwww

5/5当日もですが6日の記憶もほとんどないってゆー
丸一日死んでた気がする

ともあれ完売してよかったです。
持って帰る気満々だったのでほんとみんなでビックリ。
一応まだ在庫はあるので残りは委託販売とteto出演のライブイベントに回します。

なんかね・・・

同人って楽しいね!

メンバー全員でこれからも頑張るよ!
カテゴリ: 音楽
go page top

 

M3直前キャリよ

2009.05.04/Mon/23:24:15

キャリーを運ぶキャリー吹いた

はてさて明日がM3当日となりますが、CD自体はもう届いてたりします。

SBSH0148.jpg

奥の何やらカオスな袋詰めえも子たちは先着特典バッジです。
今日必死こいて内職してました。

オール手作りのため数に限りがありまくり&クオリティも手作おりてぃなのでホントオマケ程度で。
販促というかもう個人の趣味ですねハイ。バッジ製作楽しかった。
最初だけは。
あともうひたすら圧着作業で泣きそうになってきた^^^^^^^

ともあれついにお届けできるんですね。
人生における初プレスCD。

ここからふぉあぐらが始まります。
第1話です。
乞うご期待。
カテゴリ: 音楽
go page top

 

ねとらじだって。

2009.05.01/Fri/13:36:24

そろそろ世間はGWですね。
GWと書いてあるとゲートウェイとしか読めないIT系の涼織ですこんにちは。

そういえばふぉあぐらのメールフォーム、送信後にエラーが出るって報告が何件かあったんですけど、メール自体はちゃんと届いていたので放置になってましたごめんなさい(;´Д`)
今はもう直ってます。

というわけでふぉあぐらラジオ出演らしいですよ。

----------------------------
放送日時:5/2(土) 22:00~23:00(開始・終了時間は多少前後するかも知れません)

放送URL:http://std2.ladio.net:8150/kahan_kiusa.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/714/
----------------------------

特に台本とか用意しないでフリートークっぽいのでどうなるやら。
とりあえずふぉあぐら紹介とM3の告知ぐらいはするはず。はず。


あ、てゆーかこっちでCD告知してなかった。
一応告知しときます。

「Missing,Loving...and Suffering EP」
Foreground Eclipse 1st EP。
2009/05/05 M3-2009春にて頒布。
東方Projectアレンジ3曲+オリジナル2曲+α入り。
頒布価格:¥500
試聴あり。
Missing,Loving...and Suffering EP特設ページ

初めてづくしで色々大変でしたが頑張って作ったので聴いて下さい( -ω-)
カテゴリ: 音楽
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。